SSブログ

栗山千明 神話少女 ヘア 彼女の性格はかなりオタクらしい。渚カヲルが理想のタイプ。 [芸能]


スポンサードリンク

スポンサードリンク

『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』9/14公開に出演予定の栗山千秋さん(28歳)
とても綺麗で暗い(クール)なイメージがある独特の雰囲気が魅力の彼女について簡単にまとめました。







■栗山千明(クリヤマチアキ)プロフィール

1984年10月10日/てんびん座/茨城出身/A型/162cm/スリーサイズB81 W58 H83

5歳の時に母親が芸能事務所に入れ「ピチレモン」「ニコラ」など、
ティーン誌でのファッションモデルとして活動を始める。

インドア派で、趣味はアニメ、ゲーム、少年漫画、読書など。




■1997年ヌード写真集「神話少女~栗山千明~」発売

検索ワードでも上位表示される「栗山千明 神話少女」ですが、彼女が幼い頃に出版した写真集です。
栗山さんは当時13歳でヌードをしていました。現在は法律の影響で絶版になっており、
オークションでも高値で取引されているそうです。検索をかければ画像ぐらいは拝見できるのではないでしょうか。




■1999年 映画「死国」で女優デビュー

当初モデルを目指していたそうですが、身長が162cmでとまってしまったため、女優志望に路線を変更していきました。
映画「死国」で女優デビューを果たし、この映画がきっかけとなり、「バトルロワイヤル」「キルビル」にも出演。
黒髪ロング美女の代表ともいえる地位を確立しました。
「死国」で暗い妖艶のようなイメージが焼きついたんだと思います。



■滝 善充(9mm Parabellum Bullet)プロデュースによるニューシングルをリリース!

今年5月には「とよす☆ルシフェリン」でCDを15ヶ月ぶりに出してます。
以前にも出していたことは私も知りませんでした。
この曲は「9mm」の滝 善充さんがプロデュースしています。
youtubeでは好評価をえているらしく「9mm感がハンパ無い」とのこと。




■ガンダムシリーズの大ファン

栗山さんはかなりのオタクで有名です。きっかけとなったのは『新世紀エヴァンゲリオン』。
同作の登場人物・綾波レイが理想の女性であり、渚カヲルが理想の男性であると公言しています。
小学校低学年まで会話できなかった11歳年上の兄との会話のきっかけになったのはガンダムシリーズだそう。
新世紀エヴァンゲリオンは個人的には私も好きです。
まだ見た事がない方はよかったら是非ご覧になって下さい。



■結婚は?熱愛相手は?

オタクでマルチタレントな栗山さんも今年で29歳。
これまでの主な交際相手としては、2008年越中睦さん、2009年玉山鉄二さん
、昨年の11月にミスチルの桜井和寿似のデザイナーYさんとの熱愛が発覚してます。
この発覚時にはすでに同棲しているといわれており、現在の最有力候補者です。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。